バイト履歴

スナック、クラブ、風俗、牛丼屋さん、アパレル、清掃業、ライン工場、クリーニング屋さん、保険屋さん…

今までやったバイトである。

一番大変だったのはなにかな〜

保険屋さんかな。半年位だったけど、勉強漬けだった。

とにかく資格を取らされる。その他にも、職場独自のテストなどもあって、勉強嫌いな私には地獄だった。

受からなければというプレッシャーと、家に帰ってからの勉強に潰され、半年で辞めた。

お給料はとても良かった。ちゃんと長く勤められたら安定して、いいお給料をもらえただろう。

でも、それでも無理だった。

全ての作業にノルマがある。会社側はノルマとは言わないが、私からしたらノルマだ。

心が落ち着かない。いつも追われている。

でも、経験して良かったと思っている。