2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラバーガール

私はずいぶん前からラバーガールのファンである。なんか、フフフッとした笑いがたまらない。 もともとお笑いが好きで、他にも好きな芸人さんはいるのだが、ラバーガールの何とも言えない笑いが大好きだ。YouTubeでコントを見はじめると、次から次へとみてし…

鬼の形相

私はある一人の人にとても嫌われている。他の人にはニコニコするが、私にはすごい形相だ。どんなに近くにいても、向こうから挨拶をしてくる事はない。同じ土俵に立ちたくないので、いつも私から挨拶をする。返ってくることもあれば、まるで聞こえてませんと…

奨学金

長男が、奨学金が入ったと言っていた。約60万…入学金と授業料なのだが、それがどれほど免除になっているのか、内訳を見ないと分からない。長男の方で、奨学生証に付いている番号でネットにアクセスして確認できるみたい。全額免除なのか、3分の1か…2分の1…

フェイスブック

私はフェイスブックに投稿する事はないのだが、友達はちょこちょこランチやら楽しい日々をアップしている。その友達の一人……会う事はほぼ無いのだが、頻繁にフェイスブックをアップしている。内容なのだが、なんか人類は沢山の細胞からなっていて、いろんな…

パソコン音痴

私は機械オンチだ。スマホがやっとで、この間買ったパソコンが使いこなせない…在宅ワークに向けて頑張っているのだが、ほとんど二男に手伝ってもらっている。集客の方法や、プロフィール作成、写真を載せたり…二男がいないと、もうそこでやる事が止まってし…

暑い

去年より梅雨明けが早く、毎日暑い日が続いている。一人暮らしの長男は大丈夫だろうか…しっかり食べて倒れてないかな。部屋にエアコンは付いているが、扇風機はないから買ってあげようかな。いらないかな…うちの愛犬のお散歩も暑さとの闘いだ。朝は7時頃に行…

別れ

昼の職場で一緒の人が今日で退職した。いろんな愚痴を聞いてもらっていたので、とても残念…私も来年春には、仕事を辞めようかと思っている。二男も進学で家を出るなら、ここにいる必要はない。別居している夫の故郷だが、今は一緒に住んでいないし、子供がい…

隣の意地悪な店員さんに、夜のバイト先の源氏名がバレた。他の人は自分の名前だが、私がたまたま入った時に、私と同じ名前の人がいたので呼び名を変えた。小さな居酒屋だ。昼はショップ店員をしているのだが、私が休みの日に夜のお客さんが来て、隣の店員さ…

パソコン

パソコンを買った。近くのコンビニでの受け取りにしたので、仕事帰りに取りに行く。とっても楽しみ!私は機械オンチでスマホもままならないのだが、いろいろやろうと思うとやはり、パソコンがあった方がいいという事に今更ながら気がついた。二男と一緒に暮…

好きだった人

夢に大好きだった人が出てきた。7〜8年位片思いしてたかな…ずっと好きで。私が知っている彼は高校生まで。夢に出てきたその人も、私が知ってるそのままだった。目が覚めた後もとても幸せだった。その人とは付き合うとかはなかったけど、ただずっと好きだった…

過払金

法律事務所から電話があった。5月に過払金の相談をして、1ヶ月以上経った頃、「過払金があります。」と連絡があり、そして今日、完了しましたと…。諸々の書類の送付先と振込口座を教えました。振り込まれる金額は59万…いくらだったかな。多分、半分近くはい…

奨学金

今年から家を出て大学に通っている長男から、奨学金が入ってる。とメールがあった。どうやら自分の口座に奨学金が振り込まれていたようだ。4月までさかのぼっての入金だと思うのだけど、入学料や授業料の免除がどれほどなのかが分からない…私は大学を出てい…

立ち仕事

昼の仕事は接客業です。ずっと立ってます。夜のバイトがある時は夜中までずっと立ってます。昼の仕事で、となりの店の店員さんが、私のことをずっと避けてるんです。もう、あからさまに…同じ土俵には上がりたくないので、挨拶は元気にします。かろうじて返っ…

お客さんゼロ

昨日の夜のバイト、お客さん一人も来ませんでした。22時半には店を閉める準備をして23時前にはお店を出ました。本当は24時までなんだけど、待っても来ないしね…コロナが流行ってからはなかなかお客さんが戻りません。早く帰れたけど稼ぎにはならないな…小さ…

夜のバイト

今日はフルタイムでの仕事を終えたら、夜のバイトもある。ダブルワークは体にこたえる。週2回ほどだが、なかなか疲れが取れない。働けど働けど、お金はいくらあっても足りない。長男が大学に進学するとき、両親からかなりの援助を受けた。こんな年になってま…

幸せオーラ?

職場で、「幸せオーラが出ている」と言われました。いつもニコニコしてすごい幸せそうに見えるとの事だ…そういうのって、やっぱり私生活が充実してるから?とかなんとか…真実はどうであれ、幸せに見えるというのはいい事だと思う。暗い過去も闇も、きちんと…

お休みの日

今日は仕事お休みでした。午前中にカレーを作って、お昼頃スーパーまで少し買い物に行って、夕方は犬のお散歩。別居して5年位なるかな…全く連絡取れないし、養育費一円もよこさないなら早く離婚して欲しい。ちょっといいなって思ってた人はもう会うこともな…