2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種

ようやくワクチンを打てた!打った時は、インフルエンザの予防接種くらいの痛さだったが、数時間経ったらインフルエンザどころではない痛みがやってきた。打つところって、ずいぶん上の方なんだね。痛いと思いながらも仕事をしていたが、いつのまにか痛みは…

骨折

息子が骨折した。右足の甲…体育でサッカーをやってて捻挫したと言っていたが、病院に行ってみたら骨折していた。ギプスはいらないようで、あまり体重をかけないようにとの事だった。湿布と飲み薬だけもらって、次は一週間後にまた行くことになった。昨日、学…

バイト履歴

スナック、クラブ、風俗、牛丼屋さん、アパレル、清掃業、ライン工場、クリーニング屋さん、保険屋さん…今までやったバイトである。一番大変だったのはなにかな〜保険屋さんかな。半年位だったけど、勉強漬けだった。とにかく資格を取らされる。その他にも、…

金融公庫

教育ローンを申請していたが、正式にお断りのハガキが届いた。残念ながら…だって。無理なのはわかってたけどね。電話で支払いの事とか、色々言われたもんね。家賃が遅れた時あるとか…いろいろ。家賃とか光熱費とか一度も遅れずに支払って、しっかり支払能力…

映画

何年も映画館で映画を見たことはないが、金曜ロードショーなどでやった映画を録画したものを何度も見たりしている。「僕のワンダフルライフ」「プラダを着た悪魔」は特に何度も見ている。僕のワンダフルライフは見るたびに泣くのだが、心が洗われる気になる…

初!予約!

オンライン講座に予約が入った!もう、どうしたらいいのか分からない。とにかくビビっている。予約が入った時困らないように、息子がいる夜の時間に設定してある。万が一オンラインが繋がらないトラブルのために、一日一件だけの予約を募集していた。慣れれ…

いいね!

オンライン講師のホームページにいいね!がついた。正確には、いいね!ではなく、その講座を受けたいです。という意思表示のようなものだ。しかも、2種類の講座に!私は6この講座を出している。そうそう、受けたい人はすぐには出てこないだろうと思っていた…

朝の散歩

私は毎朝、犬の散歩をしている。小型犬なのだが、家の中でオシッコができないので、雨でも雪でも散歩は欠かせない。よく行く大きな公園ではいろいろな人間模様が垣間見える。ウォーキングやランニングはいつも同じ人がいたりする。よくいる男性なのたが、前…

オンライン講師

私はオンライン授業での、講師の登録をしている。この前やっと登録したところだ。色々な紹介文などは何とか自分でやったのだが、写真を貼り付けたりするのは息子にやってもらった。集客もまだまだなのだが、実際に教えて欲しいと生徒が来たらどうしたらいい…

Aさん

一週間ぶりに、Aさんからラインがあった。沖縄で一年に一度くらい現れるという、手の形の雲の写真を送ってきた。幸せになってほしい人に送るのだそうだ。写真なんて今時、なんとでも加工できるのであまり信用していないが、そういうの信じるのかなぁ…なんて…

店員

隣の店員さんと一悶着あってから1週間経った。挨拶はするようにと言われた隣の店員さんは、しっかり挨拶をするようになった。でも、最近調子が悪いのか、出勤してもすぐ帰ったり休みがちになった。昨日も来なかったので、心配はしていたが今朝出勤したので、…

ワクチン予約

やっとやっとやっと!ワクチンの予約が取れた!休みの今日、9時にスタンバイして予約をゲット!息子の分も取るはずだったが、予約の枠は秒で埋まり、自分の分しか取れなかった。11月には受験で県外に行く予定なので、なんとか早く打ちたいところ。私の予約は…