お客さんゼロ

昨日の夜のバイト、お客さん一人も来ませんでした。

22時半には店を閉める準備をして23時前にはお店を出ました。本当は24時までなんだけど、待っても来ないしね…

コロナが流行ってからはなかなかお客さんが戻りません。

早く帰れたけど稼ぎにはならないな…

小さな居酒屋です。

初めて夜のバイトをしたのは、専門学校に通っていて一人暮らしをしていた頃です。

ビルの前でドキドキしていたら、別の店の人に声をかけられ、うちでもバイト募集してるよと誘われて、そのままついて行ってそこの面接を受けてしまう…というアホな事をしてしまいました。そしてそのままそのお店で働く事になりました。

今思えば、結構大きなお店で女の人が15人位はいたような…

近くのマンションの一室に連れて行かれスーツを着せて貰ったのを覚えています。

お客さんが来るまでは黙って座ってて、20時位になると社長が来てお気に入りの子に、カラオケさせるんです。

私はただ緊張して座っていました。お客さんともうまく話せなくて2週間位で辞めましたね。

18〜19歳の頃の懐かしい思い出です。ら