鬼の形相

私はある一人の人にとても嫌われている。

他の人にはニコニコするが、私にはすごい形相だ。

どんなに近くにいても、向こうから挨拶をしてくる事はない。

同じ土俵に立ちたくないので、いつも私から挨拶をする。

返ってくることもあれば、まるで聞こえてませんというようなていで、何も返ってこない時もある。

とにかく他の人には分からないようにしているので気づかないと思う。

あからさまに避けるような行動は、小学生のようで、私からみたらとても不審だ。

知っている人もいるが、特別どうという事もなく、されている私だけが嫌な気持ちで仕事をしている。

本当は仕事に行きたくないし、隣の人がいると心臓がバクバクするのだが、私はそれを感じさせない技術を持っている。

まるで、何も気にしてませんよ。という風に振る舞える。

でも、こころはボロボロだ…