気になる男性

私は5年ほど別居している。

離婚したいのだが、なかなか進まない。

2年ほど前に出会ったら男性がいて、いい感じになったのだが、今年2月にあったから一度もあっていない。

事の発端は、ホワイトデーのお返しにある。

その男性…Aさんからメールで、

「ホワイトデーのお返し、おもちゃ頼んだから〜」

というものだった。

おもちゃとは大人のおもちゃで、それをネットで注文したのだ。

50オーバーのおじさんが、40オーバーのおばさんに、大人のおもちゃを……

信じられず、今まで一緒にいた時間が全部崩れた瞬間だった。

何日たっても、何週間たっても、Aさんへの不信感は拭えなかった。

それでも、ポツリポツリとくるメールには気が向けば一言返すくらいでいた。

お別れを告げるメールもしたが、何事もなかったかのように数週間後には、

「おはよう」

などとメールをよこした。

お盆にメロンでも買いに行こうと誘われていて、メロンが大好きな私は行こうと思っている。

しかし、この前よこしたメールに、

「イチャイチャしたいな〜」

などど書いてあったので、改めて、会うのは友達としてだという事を返した。

それの返事はまだないが、どう返してくるのかと思っている。

彼は、完全な回避型なのだが、本当に人を傷付けることには天才的だと思った。