ブロックしようか…

Aさんからは何もなく、あれから一度ラインをブロックした…

しかし、一日も経たず解除してしまった。

別にラインが来ても返さなければいいのではないか…などと考えてしまい、ブロック…解除…ブロック…解除を繰り返してしまう。

ラインが来て、この前はごめん。メロン買いにいく?などと誘われたら、私は行くのか…

そもそも、会いたいのか。それも分からなくなってきているという事は、きっと会いたいと思っていないのだ。

別居して5年…なんとなく、いいなと思う人が出来てちょっと浮かれただけではないだろうか。

回避型でも、やっていける気がしていたし、一緒にいて楽な所もあった。

上手くいっている時は、会う時に着る服を買ったり、ちょっと女子力が上がったりしていた。

でも、Aさんは違う。

私をわがままだと言い、気が利かない、融通がきかない、疲れる……など、ナイフのような言葉を使う。

ホワイトデーのおもちゃ事件の後、彼はコロナに感染した。

しばらく会っていなかったが、流石に心配になり何度かラインでやり取りした。

事なくして無事に治ったのだが、何も聞きたくないから。一切。と突っぱねられた。

スナックで感染した事をいろいろ口うるさく言われると思ったのだろう。

しかし、私はただ心配していたのだ。Aさんは母親も一緒に暮らしていたから…

とても、自分が雑に扱われているのがよく分かった。

人に心配されている事、心配をかけてしまった事…そういう事に対し、人として申し訳ないとか謙虚な気持ちがないのだろう。

電話で話すこともなく、会わないと声を聞く事もない。

一体、彼は人と付き合った事があるのだろうか…

考えるのも嫌になってくる…

ブロックしようか悩む自分も嫌だ……