陰湿ないじめ

前にも書いたのだが、職場でとても嫌な人がいる。

相手から挨拶などしてくる事はないが、すれ違うのも嫌なようで、出来るだけ離れるか、私を見つけるとすれ違う前に方向転換する。

私の方が少し早く帰ることが多いのだが、その時間になると必ずいない。

お疲れ様でした。と声を掛けられるのが嫌なようだ。

そんな彼女と、今日ちょっとした事が起こった。

本人に言おうか迷ったが、仕事の事なので、きちんと伝えることにした。

私に対してワザとなのは分かっているが、伝えると

「あああぁ〜〜忘れてたぁ〜〜」と大げさに言いながら、私から離れて行った。

戻ってきても何も言ってこなかった。

後から他の人に「横目でじーっと見て、なんなの」と言っていたようだ。

他の人への愛想はいい。私は、約2年ほど前からずっと、あからさまに避けられている。

小学生のようだ。

何事もないように接しているが、本当はとても嫌だ。仕事にも行きたくない。

それなりに悩んだりもしている。

しかし、それは彼女には到底分からない。

分かる人は、陰湿ないじめなどしないだろう。

自己肯定感も低く、一人では何もできない。

とにかく頭が悪い。

可哀想に、とてもぶざまである。

せめて、心は綺麗でいたいものだ。