メル友

今でも、メル友という言葉でいいのだろうか。

しばらく連絡を取っていない男性からラインが来た。

会う事もほとんどなかったのだが、一年程前に私からお別れを言った。付き合ってるとかではなかったし、ラインでのやり取りをするくらいの間柄だったのだが、なんか少し合わないな…と思ったのだ。

今夜は満月だよ。というラインに対して、満月は昨日でしたよ。と返信したのだ。

これがいけなかった…

全否定されちゃった。とラインが返ってきたのだ。

そんなつもりないですよ〜そうなんだぁって済む事だと思ったので…と返したら、いや、調べないで言ってしまった僕が悪いんです。……と。

え……なんで?そこまで…?

そんな重大なことでもないし、なんか疲れるなって…

すごい気を使われてるの悪いし申し訳ないので…という理由でそれからは一切ラインしなかった。

そしてこの前、元気にやってますか?とラインが来たのだ。

今度良かったらご飯でも…というラインに、どう答えればいいのか分からなかった。

ぜひぜひ!というテンションでもないし、断るのも悪いかなと思い、「ありがとうございます」という花の絵も一緒に付いているスタンプを送った。

そしたら、どういう意味かな…と来たのだ。

困って送ったのに、そこ掘り下げるのか…

なんとなく察してほしいんだけど…と思いながら、どう返そうか悩んだが、もう面倒になって、私にも分かりません。と送った。

すぐにではなくて、来月とかいつか…とラインが来たので、特にそれには返信しなかった。

いい人だが、なんとな〜く、所々で面倒だなと思う。