別れの決意

木曜日に、Aさんからラインがあった。

お疲れ様〜

私もお疲れ様とだけ返した。お盆に会えなかったため、明日誘うつもりなのか…とも少し思った。

明日は金曜だから休みかな〜

私は無視した。うん。とか、そうだよ。とか送っても良かったのだが、別にいいやと思ったのだ。

Aさんからは何もなかった。

前のように仲良しに戻る事はないんだと思う。

今の私はもう、Aさんから気持ちが離れている。

彼とうまくやるには一週間や二週間くらいはラインがなくても平気で、心無い言葉にも耐え、会いたい時に会えなくても我慢して、電話も一切しない事に平気でなくてはならない。

そして、不満や悩みなどの相談は全くのってもらえない。

回避型というのは、ネガティブな空気が嫌いで、真面目な話も出来ない人が多い。

なので、問題が起こっても解決できなのだ。

とてもじゃないが、私には手に負えない事が分かった…

うん。私には無理だ。