店員

隣の店員さんと一悶着あってから1週間経った。

挨拶はするようにと言われた隣の店員さんは、しっかり挨拶をするようになった。

でも、最近調子が悪いのか、出勤してもすぐ帰ったり休みがちになった。

昨日も来なかったので、心配はしていたが今朝出勤したので、思い切って話しかけてみた。

喘息があり最近調子があまり良くなく、今日もこれから帰る。とのこと。

話しかければ今はふつうに話すことも出来る。

彼女も嫌な思いをしただろうし、私も同じだが、お互いに大人なのだから表向きだけでもいい関係でいたい。

彼女の身体も本当に心配している。

私とのストレスもあるだろうし、でも、何より男性マネージャーに私との事を知られたのが一番嫌だったのではないかと思う。

彼女は私にはあからさまに無視をしてきたが、他の人にはニコニコ笑顔で接していた。

マネージャーにも声をかけたり仲よさげにしていた。

言い方が悪いかもしれないが、私に化けの皮を剥がされたのだ。

それが一番こたえたのではないだろうか…

明るい人だが、もともとそれほど人との付き合いが得意ではないのかもしれない。

きっとそのままの彼女でいいのに、大げさにいい人のふりをしたりしすぎなのかな…

よく分からないが、私は2年無視された事も今は許している。彼女がマネージャーに言ったことも私には思い当たるふしはないが、それを言い出したらキリがない。

嘘なら嘘でいいのだ。それをマネージャーに言うつもりもない。

だって彼女は分かっているのだから。

それが嘘なら、彼女が一番分かっているはずだ。

それでもう充分だ。