いいね!

オンライン講師のホームページにいいね!がついた。正確には、いいね!ではなく、その講座を受けたいです。という意思表示のようなものだ。

しかも、2種類の講座に!

私は6この講座を出している。そうそう、受けたい人はすぐには出てこないだろうと思っていたところだったので、かなりビビった。

嬉しいはずなのに、急に受講の予約が入ったらどうしよう…などと思ってテンパった。

講座を出しているのに、受講されては困るほど、今の私は何もわかっていない。

オンラインでやったことがないからだ。

zoomを使った事はあるのだが、ホストになった事はない。

講師用の講座を受けようかと思っていたところだった。どれにしようか悩んだが一つ決め、支払いに進んだのだが、どうもうまくいかない。

クレジットカードの番号を打っても、その先に行かないのだ。何度やってもうまくできず、諦めた。

明日またやってみよう。

まだ実際には予約は入っていないのだが、いつ入ってもいいように準備しておかないとマズイ。今の私はとにかく息子がいないと、何もできないも同然なのだ。

分からない事を息子に聞くと、サクサクやってくれビックリする。

どうしてわかるの?どこで教わったの?と聞くと、普通だけど…と言われた。

さすが、今時の高校生はすごいな。

私がオンチなだけなのだけど…