嫌な一日

隣の店員さんから、陰でへんな名前で呼ばれていた。

それが嫌で嫌で、数日前からやめてほしいと言う事を決めていた。

彼女が来て、早速私は彼女の元へ行き、その事を伝えた。それが発端になり、彼女の方が攻撃をしてきた。

私は2年近く、彼女からはあからさまに避けられている。その原因が、私にあると言うのだ。

上から下までジロジロ見ながら挨拶したり、嫌味を言われたというものだ。

内容が、まさかそんな事言うはずもないような事だったが、それを言っても、言った方は分からないんだよね。やった方は気付かないんだよね。と言うばかり。

彼女は私にされた事にとてもとても傷付き、心が折れ、自分を守るために私を無視してきた。というのだ。

無意識だったの?あんな事して、無意識なの?

と言われた。無意識も何も、私は何もしていないのだが、彼女は被害者であると。

かなりの時間話したが、私とは全く違う認識で、分かり合える事はないと思った。

はっきり言ってしまえば、バカなのだ。

残念なほどバカなのだ。

言わせて欲しい…散々言われ朝から一人で泣いた。途中で帰ろうかとも思ったが、仕事はやりきった。

だから今日だけ言わせて欲しい。

彼女は大嘘つきで誠実さのかけらもない。

それは人として最低で、心が貧しいことだ。

私や他の人を騙せても、自分は知っている。

自分がついた嘘は誤魔化せない。

彼女のことは嫌いではない。

でも、彼女の心は大嫌いだ。